自社に合ったコールセンターシステムを見つけよう!

コールセンターシステム/CTIの導入を検討している方向けに情報提供するブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

コールセンターシステム選びのポイントはマニュアルとFAQ

今回は、ユーザー向けドキュメントが充実しているコールセンターシステムのご紹介です。カスタマーサポートがクローズしているときに活躍するのが、マニュアルやFAQなどです。これらが充実していると安心ですよね!

受電業務を効率化するIVR(自動音声応答)機能 3つの活用方法をご紹介

受電業務に欠かせない「IVR」機能。今回は3つの活用方法についてご紹介します。

プレビューコールの使い方と活用方法を再確認

前回は、プレディクティブコールの特徴についてご紹介しました。 今回は、もう一つのアウトバウンドの架電方法の1つである、「プレビュー(クリック)コール」についてご説明したいと思います。 「プレビューコールの使い方」と言っても特別な操作は必要な…

プレディクティブコールとは プログレッシブコールとの違いも説明

今回はプレディクティブコールの特徴や、プログレッシブコールとの違いについてご説明します。

コールセンターの業務とは アウトバウンドとインバウンド

前回の記事では、 クラウドとオンプレの違いについてご紹介しました。 今まではシステムや設備に関する内容を扱ってきましたが、今回はコールセンターの業務を取り上げます。 コールセンターで行われている業務の大きなカテゴリーとして、アウトバウンド(発…

クラウドとオンプレとは?メリットデメリットも解説!

「クラウド」と「オンプレ(オンプレミス)」、一体どのようなメリット・デメリットがあるのでしょうか。ご説明したいと思います。

コールセンターシステムの仕組み

前回の記事で、コールセンターシステムとCTIの違いについて記事にしました。 ↓ 【はじめに】コールセンターシステムとは? 実は、私自身もコールセンターシステム=CTIであるとずっと勘違いしていたんです。 でも、特に困るわけでもなかったのでそのままにな…

コールセンターシステムとは?

このブログは、コールセンターシステムの導入を検討されている方へ情報提供を行っていきます。 あなたのコールセンターシステム選びのお役に立てると幸いです。