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コールセンターシステム/CTIの導入を検討している方向けに情報提供するブログです。

コールセンターシステム選びのポイントはマニュアルとFAQ

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前回は年末年始にも使えるIVR3つの活用方法についてご紹介しました。

年末年始と言えばコールセンターシステム提供元の会社もお休みの場合が多いのではないでしょうか。

「コールセンターシステムの設定方法がわからなくなってしまった」「来年に向けて設定を見直したいけどやり方がわからない」なんて状況だけど聞くところがない。

こんな時に設定マニュアルやFAQを活用して問題を解決できると便利ですね。
そこで今回はユーザ向けのサポートドキュメントが充実しているコールセンターシステムをご紹介したいと思います。

目次

マニュアルやFAQが充実しているコールセンターシステム

カスタマーサポートがお休みの時に頼りになるのがマニュアルやFAQ。

今回はWEB上にマニュアルやFAQが公開されているコールセンターシステム中から、内容が充実していると感じたもの集めてみました。

コールセンターシステム選びの参考にしていただければ幸いです。

  • クラウドコールセンターシステム Cloco

    コールセンターに必要な機能を全て低価格で提供。 豊富なマニュアルとわかりやすいFAQページを提供しています。

www.clocoinc.com

  • クラウド型コールセンターシステム Biztel

    導入社数・稼働席数3年連続No.1の実績があるシステムです。マニュアルは見つけられませんでしたが、わかりやすいFAQページが公開されています。

biztel.jp

  • クラウド型コールセンターシステム BlueBean

    コールセンター業務に必要な機能をワンストップで提供。 豊富なマニュアルFAQページを提供しています。

www.bluebean365.jp

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まとめ

今回はユーザ向けドキュメントが充実しているコールセンターシステムについてご紹介しました。

カスタマーサポートがお休みの時に頼りになるのがマニュアルとFAQ。
システム自体も大事ですがドキュメントの充実度も導入時に検討が必要なポイントだと思います。

契約者にのみマニュアルを公開しているシステムも多いと思いますので導入検討するときはトライアルなどを通してマニュアルやFAQもチェックすることをおススメします。